在宅ワーク

このブログでは、手軽にできる色んな在宅ワークを紹介しています。自宅でちょっとお小遣い稼ぎをしたい方は、参考にしてください。

在宅ワーク 画像加工

この記事には、一部広告を含みます。

(最終更新日:2023/07/26)

私は主婦をしながら2018年からずっと在宅ワークをしてて、子育てでバタバタしながらでも月4~5万ぐらいならムリなく稼げるようになりました。

最近では、週に1,2回は発注者から直接依頼があります。

あと仕事を受けるだけじゃなくて、クライアント側として仕事を発注することも多いです。

なので、

「こういう人に仕事をお願いしたい」
「こういう人には仕事をお願いしたくない」

っていう、クライアント側の気持ちもよく分かるようになりました。


ちなみにこれは、クライアントとしての実績画面です。

私はいつもクラウドワークスってサイトを使ってて、これもその画面です。


だから私は、

  • 仕事をする側(ワーカー)のこと
  • 仕事を発注する側(クライアント)のこと

この2つをどちらも分かっているつもりです。

そんな私が、これから在宅ワークをやってみたいって方向けに記事を書いていこうと思います。


在宅ワーク 画像加工

ここでは、2023/07/16に「在宅ワーク 画像加工」で調べて出てきた求人一覧をまとめています。

あわせて2023/07/16時点の応募状況もまとめたので、気になる仕事があったら公式サイトでチェックしてみてください。

【すきま時間に在宅ワーク♪】\ECサイトへの画像加工・出品登録/

ECサイト・ネットショップ構築の仕事・求人>ネットショップ運営代行の仕事・求人


はじめまして、ご覧いただきましてありがとうございます!ファッションECサイトBUYMA(バイマ)でショップを運営しております、SHOP『ミツバチ』スタッフのちはると申します。ショップ運営を開始して間もないですが、仲間とともに素敵なショップを目指して活動中です。今回は、ショップ立ち上げにあたり、共に活動いただける仲間を募集いたします。パソコン一台でいつでも・どこでもできるお仕事です。在宅ワーク/副業の第一歩として始めてみませんか。ご依頼するお仕事は、サイトに掲載する【画像加工・商品出品作業】になります。サイトに訪問いただいたお客様の購入に大きく関わる重要なお仕事です。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*当方の人柄が分かる自己紹介を最下部に掲載しております。まずは概要の方から記載していきます。どうぞよろしくお願いいたします!

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

【お仕事内容】
商品の出品/登録作業をお願いいたします。

☆画像加工(マニュアル二沿った簡単な作業です)
☆商品説明文の入力(コピペによる価格、サイズ、色などの登録。数行程度の文章です)
☆出品管

  • 募集人数:3人
  • 応募した人:0人
  • 契約した人:0人
  • 気になるリスト:0人


掲載日2023/07/16
応募期限2023/07/29
報酬形態固定報酬制
タグ急募
・オフィス訪問不要
・未経験可
・継続依頼あり
・複数人募集
・カンタン
必要なスキル-
発注者ちはる_22
レビュー★-(22 件)

応募するなら今すぐ会員登録!
日本最大級のクラウドソーシング「クラウドワークス」

【完全在宅】初心者・副業・主婦さん・ママさん大歓迎!洋服の画像編集作業などの簡単なお手伝いを募集!

事務・カンタン作業の仕事・求人>その他(カンタン作業)の仕事・求人


ご自宅で簡単に服の画像加工作業をしていただける方を探しています!

月に行っていただく作業量・作業については柔軟に対応させていただきますので
お気軽におっしゃってください!

【依頼内容】
お洋服の画像編集など

【作業数について】
・月50〜200着程度を目安に作業をお願いいたします!(それ以上ももちろん歓迎です^ ^)
一緒にお小遣い稼ぎしましょう(^ ^)

【トライアル】
・まずは10着程度の写真撮影・採寸からのスタートをお願いいたします!
・初めにマニュアルをお渡しするのでご安心ください!
仮にわからないことがございましたら、ご連絡いただけますとすぐにご対応します!^^

【報酬】
①画像編集等:80円/着

【報酬イメージ】
□①(画像編集)
1ヶ月で100着 80円/1着×100着=8,000円(画像編集)※1着につきおよそ4分
時給1,200円

【応募条件】
※初回は通話にてご希望の作業・詳細・報酬などご相談させていただきます


※月に50着以上お願い出来る方


※期日を守り責任をもってお仕事をしていただける方


※こまめに報告・連絡・相談ができる方

  • 募集人数:2人
  • 応募した人:0人
  • 契約した人:0人
  • 気になるリスト:0人


掲載日2023/07/15
応募期限2023/07/28
報酬形態固定報酬制
タグ-
必要なスキル-
発注者かぱまき
レビュー★5.0(8 件)

応募するなら今すぐ会員登録!
日本最大級のクラウドソーシング「クラウドワークス」


在宅ワークに関するQ&A


Q.スキルがなくても仕事は受けられる?

A.受けられる仕事はたくさんあります。

在宅ワークって色んな仕事があるけど、スキルがなくても出来る仕事はたくさんあります。

もちろん単純作業もあるけど、いろいろ調べながら文章を書くような頭を使う仕事も多いです。

確かにスキルがあった方が稼げるけど、なくても出来る仕事はたくさんあります。

あと仕事をしてたらスキルが身につくって事も多いんで、まずは自分に出来ることからチャレンジしていくのが良いですね。


そうすれば受注実績と評価も積み重なっていくので、クライアント(発注者)に選んでもらいやすくなります。

応募者が少ないと選ぶ条件もゆるいけど、登録したばかりで実績がない人は正直ちょっと選びにくい・・・。

在宅ワークって気軽にやれる分、中途半端に辞めちゃう人もいるし。


だからまずはスキルがなくても受けられる仕事をやってみて、流れに慣れたりスキルを身につけながら実績を積み重ねていくのが一番いいです。


Q.在宅ワークって本当に稼げる?

A.月2~3万円ぐらいは十分稼げます。

例えばライティングのお仕事だったら、1文字あたり1円~2円ぐらいの単価が良い仕事もあります。

これなら2,000文字で2,000円~4,000円なので、月に10記事書けば2~4万円です。

ただこういう単価の良い仕事を受注するためには、クライアント(発注者)に信頼してもらう必要があります。

なので、

  1. カンタンな仕事でも良いから受注実績と評価を積み重ねる
  2. 応募時の注意事項をきちんと読んでおく
  3. 応募時のメッセージを丁寧に書く

こういうのがとても大切です。

これが出来てたら、色んな応募者がいても選ばれる可能性がグッと上がります。


私は仕事を発注することも多いんですけど、こういう事が出来ていたらその仕事が未経験な人でもお願いする事が多いです。

というか、2とか3を出来ていない人がかなり多いんです。

作業で使うエクセルのサンプルがあるから見てねって書いてても見なかったり、仕事ができる時間帯を教えてって書いてても教えてくれなかったり・・・。


だから、2と3を守ってるだけでもクライアントに信頼してもらう事が出来ます笑

当たり前のことが出来るだけで他の人よりリード出来るので、覚えておいてください。


Q.在宅ワークで確定申告は必要になる?

A.年間の所得が20万円以上、または38万円以上で確定申告が必要です。

確定申告は、

  1. 副業として在宅ワークをしてる方:年間20万円
  2. 在宅ワーク以外に所得がない方:年間38万円

これ以上稼いだときに必要となります。

パートをしてない専業主婦なら年間38万円以上なので、毎月3万円ぐらいが基準ですね。


あと確定申告っていうと難しいイメージがありますけど、在宅ワークだけなら簡単です。

・雑所得:○○万円

こう書くだけですからね。

必要経費とか事業所得・不動産所得みたいに色んな種類の所得があれば別ですが、在宅ワークなら年間の収入を書くだけです。


「マネーフォワード確定申告」みたいなソフトをダウンロードしちゃえば、無料版でも十分書類が作れるんで後は郵送すればオッケーです。

ややこしいのは最初だけなんで、あまり気にしなくて良いと思います。


Q.最初にやった方がいい仕事はある?

A.クラウドワークスなら「タスク形式」の仕事が簡単です。

私が使ってるクラウドワークスってサイトには、

  1. タスク形式
  2. プロジェクト形式(固定報酬制 / 時間単価制)
  3. コンペ形式

この3種類の仕事があります。

この3種類によって、人を選んで仕事してもらう流れが違います。


例えばプロジェクト形式ってのは、

  1. クライアント(発注側)が募集をかける
  2. ワーカー(作業側)が応募する
  3. クライアントが応募者のうちから何名か選ぶ
  4. 選ばれたワーカーが仕事をする
  5. 仕事が終わったらクライアントから報酬をもらう

こういう流れです。

当然、仕事をするためにはクライアントに選ばれる必要があります。

割の良い仕事ほど競争が厳しいので、最初のうちはなかなか選ばれにくいです・・・。

特に時間単価制の仕事は、数が少ないので競争率が高いです。


でもタスク形式ってのは、クライアントに選ばれなくても仕事が出来ます。

流れとしては、

  1. クライアントが募集をかける
  2. ワーカーが決められた作業をする
  3. クライアントが作業内容を確認する
  4. OKが出たらクライアントから報酬をもらう

こんな感じです。

クライアントからOKを貰う必要はありますが、基本的に誰でも仕事ができるのでハードルは低いです。

作業時間2~3分のアンケートとかも多いんで、実績作りにもピッタリです。


ちなみにコンペ形式ってのは、ロゴとかバナー作成みたいにイラスト・デザイン関係の仕事が多いです。

そっち方面は全然ダメでやった事はないですが、応募者がイラスト・デザインを出し合ってクライアントが1つを決定する流れになっています。


なので在宅ワーク初心者の方なら、まずはタスク形式で慣れていきましょう。

それで慣れてきたら、

  • プロジェクト形式
  • コンペ形式

こっちにも手を伸ばしてみてください。

こっちの方が報酬も高いので、稼ぐのに最適です。


Q.クラウドワークスってどんなサイト?

A.国内シェアNo.1のクラウドソーシングサイトです。

クラウドソーシングサイトって何だか分かりづらいですけど、

  • クライアント(仕事をやってほしい企業・個人)
  • ワーカー(仕事をしたい個人)

この2つを繋いでるサイトです。


取り扱ってる仕事のジャンルも幅広くて、アンケートや簡単作業から記事作成・サイト作成・ロゴ作成・バナー作成・動画編集・マンガ作成・アプリ開発システム開発などなど、250種類以上もあるそうです。

クライアントもかなり多いので、少ない仕事を大勢で取り合うことにはなりません。

サイトには、全国78万社が使ってるとか。


ワーカー登録はもちろん無料なんで、とりあえず登録して自分に合う仕事を探すことが出来ます。

あと自分のプロフィールをちゃんと書いたりスキルを登録しておけば、

  • クライアントから直接仕事の相談が来る
  • 自分好みの仕事が自動的に表示される
  • 応募したときに選ばれやすくなる

こういうメリットがあります。


逆にプロフィールが全くなければクライアントに選ばれる可能性もほぼゼロなので、自分の経歴やスキル・仕事で気をつけているポイントなどはきちんと書いておきましょう。


Q.稼ぎやすい仕事はどんなの?

A.すごく得意な仕事か、時間単価制の仕事です。

個人的には、

  • ガッツリ稼ぎたい人・・・すごく得意な仕事
  • 継続的に稼ぎたい人・・・時間単価制の仕事

こういう感じです。


ちなみに、私が在宅ワークで稼いだ最高額は1ヶ月で1,004,082円です。


2018年から在宅ワークをしてますが、この月だけは月収100万円を超えました。

これだけ稼げた理由は、私がすごく得意な仕事だったからです。


元々の仕事は「指定された市区町村にある飲食店情報を集める」というもので、1店舗分=30円。

これだけなら普通ですが、私は約33,000件分の飲食店情報を集めました。

手作業だと絶対にムリな量ですが、在宅ワークをし始めてから身につけたスキルを使ってなんとか稼ぐことが出来ました。

ちなみに他の月も合わせると、そのスキルのおかげで180万円は稼ぎました。


こう書くと、

「そんなのレアケースでしょ」
「どうせ真似できない」

と思われるかもですが、少しずつスキルを身につけた上で美味しい仕事を見つければ、これぐらい稼ぐことは不可能じゃありません。


もちろん、私も毎月こんな稼いでるわけじゃないです。

家事も適当にしたくないんで、いつもは月に5万~10万ぐらいです。

でも少しずつ在宅ワークに慣れてくると、ドンと稼げるタイミングは絶対にあります。


だからこれから在宅ワークをやっていく方は、

  1. 頑張れば自分にも出来そうな仕事をやってみる
  2. 出来た仕事の中から、得意分野の仕事を増やしてみる
  3. 定期的に仕事を探して、割のいい仕事を見つける

こんな流れでやっていくと良いと思います。


もしくは、在宅ワークに慣れてきたら時間単価制の仕事に手を出すのもアリです。

これは「1時間あたり1,100円」って感じで報酬が決まるので、パートと同じ感覚です。

この時間単価制の良いところは、評価が下がらなければ1年以上続けられることです。


そもそも時間単価制じゃない仕事(固定報酬制)だと、1年以上も続けられる仕事は少ないです。

  • 情報リサーチ
  • 記事作成(ライティング)
  • アプリ開発
  • ロゴ作成
  • 動画編集

こういう仕事ってすぐ終わっちゃう事が多いんですよね・・・。

※私も固定報酬制で発注することは多いですけど、1ヶ月もかからずに終わる仕事がほとんどです。

だから固定報酬制の仕事だと、

  1. 8月1日 ある仕事に応募する
  2. 8月4日 クライアントに選ばれて仕事を始める
  3. 10月1日 その仕事が終わる
  4. 10月2日 新しい仕事に応募する
  5. 10月5日 クライアントに選ばれて仕事を始める

こんな感じで、仕事が出来ない時間が増えてしまいます。


でも時間単価制の仕事って、

みたいに、ずーっと長く続いていく仕事が多いんです。

その分仕事の数は少なくて競争率も激しいですが、一度その仕事をし始めたら安定して稼げるのが特徴です。


もちろんクライアントに選ばれるためには実績が必要なので、まずはカンタンな仕事を受けて実績を積み重ねていきましょう。


Q.プロフィールに書いておいた方が良いことってある?

A.あなたの性格・誠実さが分かる事は書いておきましょう。

私は仕事を発注することも多いので、10人ぐらいの応募者から1人を選ぶことも良くあります。

ただ人数が多いと1人を選びにくいので、色んな視点から人を減らしていきます。


私だと、

  • 応募事項に書いてることを守ってない人
  • 評判(レビュー)がよくない人

こういう人はまずお断りします。


その上でまだ応募者が残ってるときは、プロフィールをチェックします。

具体的に私が見るのは、

  1. プロフィール画像と本人確認
  2. これまでの経歴と今の働き方(主婦とか会社員とか)
  3. 希望する時間単価
  4. 仕事をお願いした場合の作業時間帯・曜日
  5. これまで在宅ワークでやった事がある仕事
  6. 在宅ワークをする上で気をつけていること

これぐらいです。


個人的には、1・3・6が特に大切です。

まずは1の「プロフィール画像と本人確認」です。

プロフィール画像が初期のままだったり本人確認がされていないアカウントだと、あまり信用は出来ません。

※私が使ってるサイトは、本人確認書類を提出すれば「本人確認済み」と表示されます。

すぐ終わる仕事なら良いですが、みっちりお願いする仕事はちょっと・・・という感じです。

評判が悪くなって作り直してる可能性もありますからね。


そして3の「希望する時間単価」です。

私が使ってるサイトは「仕事するなら時給800円以上」みたいに、自分の希望する時間単価を設定できます。

ですが、今回の仕事が相手の希望する時間単価と合わないようならお断りしています。

例えば、誰でも出来て簡単だけど地道で報酬が安い仕事のときは、時給1,000円以上を希望している人はまず選びません。

もちろん最後までしっかりやってくれる人もいますが、お互いの為にならないですからね。

そういう人は、もっと頭を使う仕事とか難しい仕事のときにお願いしたいです。


最後に6の「在宅ワークをする上で気をつけていること」です。

自己紹介の所に、その人のポリシーみたいなものが書かれてると安心できます。

例えば、こういう感じです。

  • 地道な仕事でも最後まで責任をもって取り組みます
  • 分からない事があったらすぐに質問して作業を進めます
  • とにかく丁寧に仕事を進めます

こういうポリシーと今回の仕事がマッチしてたら、仕事をお任せしたくなります。

かといってこういう事ばかり書かれてたら逆に信用出来ないんで、特に大切にしてることを2つぐらい書いてるのが良いと思います。


いずれにしても、私がチェックしてるのはその人の性格とか誠実さです。

どれだけ高学歴ですごい仕事をしてても最後まで仕事をしてくれないと意味がないし、仕事をするのがとてもストレスになります。

逆にこれまで実績が少なくても、誠実さを感じる人ならしっかり教えてあげられるので仕事がスムーズに進みます。


もちろん違う考え方をする発注者さんもいると思いますが、この辺りを抑えてて損はないですよ!